意識低い系自己啓発

アスレティックトレーナークラモトのブログ

再・野生化②

前回は「再・野生化」について無駄にグダグダ書いてしまいました。

at-kuramoto.hatenablog.com

今回は鳥取に帰ってからの事をまた無駄にグダグダ書いてしまいます。

今回はそこまで頭が悪くなかったのでしっかりバスで帰ります。 f:id:at_kuramoto:20180820144254j:plain

現在は佐用から鳥取まで無料高速が開通しているので、大阪→鳥取間をわずか3時間で走ります。

21時3分鳥取駅到着

早かったなーと呑気に思いながら地元青谷まで帰るための汽車の時刻を調べたら f:id:at_kuramoto:20180820144315j:plain まさかの夜の鳥取駅で鬼の1時間待ち

1時間に1本という田舎の地獄表(時刻表)の洗礼を浴びる事に

ちなみに鳥取は未だに電化が進んでいないため電車では無く、ディーゼル車:汽車 f:id:at_kuramoto:20180820145315j:plain このシャア専用みたいな赤い車輌を見ると帰ってきた感を感じてしまう

結局列車が鹿とぶつかって実家に着いたのは夜11時半

次の日からいよいよ再・野生化生活スタート

毎回狙っているポイントら青谷町丸山の裏の岩場 f:id:at_kuramoto:20180820145632j:plain

ここは岩場が広く、生物が多くいる所ですので、波がなければぜひ潜りたいポイント。

ですが潮の流れが速く、波がある時は絶対潜ってはいけない場所で昨年もここで人が亡くなっています。

奇跡的に今回は完全な凪(波が全くない池のような感じ)

30センチぐらいのチヌ(黒ダイ)がうようよ泳いでました🐟 f:id:at_kuramoto:20180820150627j:plain

まあチヌは1匹も突けませんでしたが

とりあえずシュノーケルを咥えていると徐々に吐き気が込み上げてくる症状は昔から治らない

てな感じを3日間繰り返し、身体と心は完全にリセットできたつもりです。

潜りに行った時の写真がほぼ無いので書く事がねえ💦

そして我が家は少し濃いめの仏教徒らしく、過剰なぐらい墓参りと寺参りをします f:id:at_kuramoto:20180820151228j:plain

また仏教的な事も今度書いてみようかな

っていうしょうもない盆休みでした。

大阪にいる時はたまにトレイルランで再野生化を図っているのでその時はまた