意識低い系自己啓発

アスレティックトレーナークラモトのブログ

シンプルで同じ服を着続ける(夏)

僕は人生も思考も様々な事がシンプルでありたいと思っているのですが、そんなシンプル願望が最も反映されている私服の紹介をしたいと思います。

しかし、服の紹介はほとんどありません。

なぜなら僕は1パターンの服しか持ってません💦

最近はミニマル思考な人が増え、同じパターンの服しか人は 増えてるようですがまさにそれです。

夏服はこれ f:id:at_kuramoto:20180924194825j:plain

Tシャツはグレーのみ(7枚ぐらい) f:id:at_kuramoto:20180924194959j:plain 最も多いのはユニクロのスピーマコットンTシャツ(定価1000円)。着心地最高

パンツは2本 f:id:at_kuramoto:20180924195748j:plain ユニクロのスリムフィットチノ(定価2990円)

ユニクロのセルビッジデニム(定価3990円)

ちなみに全てセール時に買いますw

シンプルな服・1パターンの服で生きる事を選んだ理由、生きてきて感じた事を今回は書きたいと思います。

またもや完全なる自分語りです💦

まず

なぜこんなシンプルなのか?

1.服に文字・デカいロゴが書いてあるのが恥ずかしい

なぜか昔から、服に単語や文章が書いてあるのが恥ずかしく感じてました。 特に日本語以外だと(日本語の文章が書いてある服なんか見た事ないが)何て書いてあるか信用できないし f:id:at_kuramoto:20180924202610j:plain

あと高級ブランドのデカいロゴが入った服を着てる人を見ると、何か自分に無理やり付加価値をつけてる感を感じてしまい(完全なるひねくれ)斜めから見てしまいます。

まあ、高級ブランドの服はたとえ欲しくても買えないですが、服によって自分に無駄な情報が乗っかるのが気持ち悪いので基本無地のみになってしまいます。

2.服にお金をかけたくない

僕は居酒屋に金を払う事すら勿体無いと思ってしまうぐらいのケチなのですが、

at-kuramoto.hatenablog.com

服に高いお金を払うなどできません。 今までの人生で1万円以上の服を買った経験がありません(多分今後も)

この話をするとよく「高い服の方が長持ちするよ」

みたいな事を言われますが、僕の体感では現代だと高い服と安い服に寿命の差はありません

それに、安い服だと汚れてもまた買えばいい!って思えるので普段の生活で服に気を使わず存分に暴れまわれますw

カレーうどんとかも全力ですすれます

次は

なぜ同じ服・同じパターンなのか?

1.自分が一番しっくりくるパターンを着続ける

もう僕はアラサーなのですが、長年いろんなパターンの服・組み合わせを経験し、最も自分がしっくりくるパターンを発見しました。

なんか自分が一番しっくりくるパターンとか言うの恥ずかしいw

でも昔は実験的に服の組み合わせを試していた時期があり、朝組み合わせた時はそうでもないですが昼ぐらいに「やっぱこの組み合わせダサくね?」と思いブルーになってしまう事がありましたが、今ではその心配はありません。

なぜならパターンが1つしかないから‼

2.服を選ぶ思考・決断力を使わなくて済む

僕は朝が弱くギリギリまで寝ていますし、起きたては脳が全く機能していませんw

そして僕は完全に夜型で夜に多くの仕事をこなすタイプなので、その夜のために貴重な思考力・決断力を残しておきたい。

なので何も考えなくても正しい服(僕にとっての)を選択できるよう服は同じパターンに絞っています。

3.天才っぽく見られたいw

これは昔、スティーブ・ジョブズマークザッカーバーグがワンパターンの服しか着ない f:id:at_kuramoto:20180924212119j:plain f:id:at_kuramoto:20180924212131j:plain

なぜなら、1日に多くの決断・仕事をする彼らが服を選ぶ事に脳のリソースや時間を使うのが勿体無いから。

という事を知り、

同じ服を着る=天才

俺も天才っぽく見られたい!

というなんとも恥ずかしい理由です。

今度、僕の周りにいる人にちゃんと僕が天才っぽく見えてるか聞いてみようと思います。

そんな同じ服生活をしていて感じた事

・たまにしか会わない人は僕の服装なんか覚えてない

・よく会う人には流石にバレる

・なんでいつも同じ服なの?と興味を持ってもらえる

・同じ服な理由を説明した結果引かれる

・毎回同じ服を着てる人というイメージがつく

なんか

服に個性が無いという個性がついたように感じます。

最後に

同じ服・シンプルな服で生活する上での注意点

・清潔感が大切

毎回同じ服を着るので髪がボサボサだったりヒゲが汚かったりすると「もしかして風呂入ってないんじゃね?」感が出てしまいそうなので、清潔感を重視しなければいけません。

・体型が目立つ

シンプルで無地な服を着ていると、服に情報量が無い分体型の良し悪しが顕著に出てしまいます。

シンプルな服でお腹なんか出ていると休日のお父さん感が出てしまうので体型の維持・向上は必須。

体型の維持・向上ってどうすればいいの?

そうだね!トレーニングだね!(パッション屋良さん風)

at-kuramoto.hatenablog.com

では、長い自分語りを最後まで読んでいただきありがとうございます。

春・秋・冬の服についてはまたいつか書きたいと思います。

https://www.instagram.com/w.kuramoto