意識低い系自己啓発

アスレティックトレーナークラモトのブログ

仕事した感出すために余計なことしないで!(メガネ編)

昨日、訳あって某メガネ屋さんに行ってきました。

そこで思った私の不満をここでつらつら書こうと思います。

私は仕事時はコンタクトレンズ。それ以外はメガネを着用しています。

f:id:at_kuramoto:20181112145348j:plain

ですが最近、車を運転するようになり若干遠くが見にくい感じが、

更に来年免許の更新があるのですが、それの視力検査(0.7以上)がヤバイのではないかと思い、メガネ、コンタクトレンズを新調しなければ。

と思いまずはメガネから攻めてみました。

ちなみに現在のメガネを作ったのは約8年前。

当時の視力は左右とも0.1ほどでしたが、測定の結果0.05まで落ちていました

これ野生だったら生き延びれないぞ!

これはマズイ、迅速に新たなメガネを買わなければと思いフレームを選びだしました。

ちなみに私は中学時代からメガネはシンプルな黒縁メガネを好んで着用しているので、

f:id:at_kuramoto:20181112150124p:plain

今回もそれを探していたのですが、

f:id:at_kuramoto:20181112150212j:plain

f:id:at_kuramoto:20181112150223j:plain

f:id:at_kuramoto:20181112150234j:plain

f:id:at_kuramoto:20181112150245j:plain

f:id:at_kuramoto:20181112150256j:plain

いやもっとシンプルなヤツないんかい⁉︎

どの黒縁メガネも謎のラインや裏柄や装飾が少し入っていて何も特徴のないシンプルなメガネがねぇ!

なぜこんな事になっているのか?

ここからは僕の完全な憶測ですが、恐らくメガネをデザインする方が仕事した感を出さなければと悪あがきした結果ではないかと。

人の脳はもともと変化を嫌う性質があります。

確かに変化をしない物は停滞していくケースが多いとは思いますが、変化を求めすぎて変な感じになっている物も多いなーと思う昨今です。

まあ、文句を言っても仕方ない。

そおだ!今使っているフレームでレンズだけ交換して貰えばいいじゃないか!

と思い店員さんに聞いてみたら

「レンズ交換は15000円になります」

いや高ぇ!!!

なんでメガネ買うのとほぼ値段変わらんの⁉︎

どんな仕組み⁉︎

結局メガネを買うことなく、ストレスだけ溜まり退店w

そんな文句ブログでした。

https://www.instagram.com/w.kuramoto