意識低い系自己啓発

アスレティックトレーナークラモトのブログ

男の機能を維持したければとにかくしゃがめ②

前回のブログで

at-kuramoto.hatenablog.com

と書きましたが今回はその続きです。

男性機能を維持する為に何をすべきか、つらつら並べたいと思います。

ポイントとしては

・テストステロン(男性ホルモン)を高めよう

・健康でいよう

だいぶ雑ですがこの2つですw

ちなみにテストステロンは男性機能に大きく影響しますが、それだけでなく、メンタルアンチエイジングにも強烈に重要なホルモンですのでそこも頭に入れながら読んでいただけたら

1.しっかり寝る

日本人の睡眠時間は世界最低レベルですが、睡眠時間が少なくなるとテストステロンの分泌が低下しまくる事が確認されています。

睡眠時間が4時間の人は8時間寝ている人に比べ50%もテストステロン値が低い https://jamanetwork.com/journals/jama/fullarticle/1029127

結構睡眠の重要性を軽視している人が多いように感じます。

心身の調子が悪い人が、

どんなケアすれば良いですか?どんな食事取れば良いですか?

って聞かれる事は多いですが、

まずしっかり寝て!

と思う事が多々あります。

2.若い血管を維持する

若い血管を維持する事は健康な身体・脳を維持するのにかなり重要ですが、

EDの原因の多くは動脈硬化です。

ちなみに勃起に関わる陰茎動脈は直径1〜2mmと動脈の中でもかなり細い血管です。

つまり動脈硬化が始まった際、真っ先に狭窄しだすのが陰茎動脈と言われています。

ちなみにEDに対する有名な薬バイアグラは元々狭心症などの方に対する血管拡張薬でした。

動脈硬化の原因は糖尿病・高血圧・高脂血症・喫煙など様々ですが、 若い血管を保つ方法は、こちらのブログに詳しく書いてあるのでぜひそちらに

alucky-yuya72.hatenablog.com

まあタバコは最悪ですね!

3.太らない

f:id:at_kuramoto:20190123160808j:plain 男性は肥満になる程テストステロン値が低くなり、BMIが25以上の人は標準の人に比べて40%も低くなりますhttps://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3524388/

まあBMIというのは身長と体重のみから導き出す数値で、個人の筋肉量などは考慮されないため、私自身あまり好きではありませんが、太るのはほぼデメリットしかないので良くないですね。

ちなみに最もテストステロン値が高くなる体脂肪率8〜15%あたりらしいのでそのあたりを目指していただければ

4.鍛える

これは今回、声を大にして言いたい部分ですが運動不足・筋肉不足はテストステロン値を大きく低下させます。

運動しない男性は1週間に2時間以上運動する人に比べてEDの発症率が3倍高いとの報告もあります。

そして筋肉量が多ければ多いほどテストステロン値も高くなるとの報告もあります https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0899900799000519?via%3Dihub

仕事も忙しくてトレーニングする暇ないよという方も多いと思いますが、せめてスクワットはして欲しい! f:id:at_kuramoto:20190123154918j:plain と思う昨今です。

身体の筋肉の約7割は下半身の筋肉です。

忙しくてもスクワットはガンガンやって欲しいなと

なので

とにかくしゃがんで!

とここで訴えておきます。

ジムなんかに行くとベンチプレスラックは渋滞しててもスクワットラックは空いているという光景をよく目撃しますが、

みんなもっとしゃがんで!

5.栄養を摂る

f:id:at_kuramoto:20190123155652j:plain 正直栄養の事は書けばキリがないし、そもそも栄養にそんな詳しくないですがw

男性機能を高める栄養素として亜鉛やアルギニン・クレアチンなどが有名ですがここではこの時期不足しやすいビタミンDのみ紹介します。

ビタミンDは魚介類等に含まれていますが、多くは日光・紫外線から生成されます。

日照量や日照時間が少なくなるこの時期は、ビタミンDが不足しがちな時期です。

ビタミンDが不足するとテストステロン値だけでなく、メンタルの悪化や骨密度の低下など重大な症状が多く出るので積極的に太陽の下に出たいですね。

ちなみに私は、よく日焼けした男性を見ると

性欲強そうだな〜

と思ってましたがあながち間違ってないですねw

あとは以前のブログ

at-kuramoto.hatenablog.com

でも最後に触れましたが、

自転車は男性機能の大敵かもしれないのでお気をつけください。

まあここまでグダグダ書きましたが、男性不妊の原因は様々で個人の努力ではどうにも出来ないものもありますが、防げるものは防ぎたいねー

っていう気持ちでこの記事を書きました。

こんな私もまだ独身ですが、将来のために防げる全ての障害は出来る限り防ぎたいと思う今日この頃です。

AV男優しみけんが教える うんこ座りでオトコの悩みの大半は解決する!

AV男優しみけんが教える うんこ座りでオトコの悩みの大半は解決する!