意識低い系自己啓発

アスレティックトレーナークラモトのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市内自転車最強説

僕は鳥取に自転車で帰ったりと自転車大好きですが、通勤や移動にはもっぱら自転車を駆使しています。 at-kuramoto.hatenablog.com 現在乗っているのは、ブリヂストンの「CYLVA F24」 1年半前に6万円程で購入 最も自転車で移動する頻度の高いルートは吹田⇄大…

再・野生化②

前回は「再・野生化」について無駄にグダグダ書いてしまいました。 at-kuramoto.hatenablog.com 今回は鳥取に帰ってからの事をまた無駄にグダグダ書いてしまいます。 今回はそこまで頭が悪くなかったのでしっかりバスで帰ります。 現在は佐用から鳥取まで無…

再・野生化

8月12日〜16日まで、地元鳥取に帰ってきました。 いつも夏と冬に帰りますが、その際に意識して行っていることがあります。 それは 「野生に帰る」 具体的に言えば ①大昔の、人間がまだ狩猟採集民だった頃になるべく近い生活をする。 ②それによって大阪で生活…

また自転車で鳥取に帰ってしまった(2016)

2014夏の悪夢から2年 at-kuramoto.hatenablog.com もうあんな馬鹿な真似はしないと心に誓っていましたが、 2年も経つと当時の辛さは完全に忘れてしまい、またやってしまいました。 しかも何故か前回と全く同じルートで 変更点は転がり抵抗の大きかったセミブ…

自転車で帰ろう(大阪→鳥取2014)

お盆前のこの時期になると思い出す2014年夏の事を書きます。 この夏僕は住んでいる大阪府吹田市から実家のある鳥取県青谷に自転車で帰ろうと閃きました。 当時なぜそんな思考になったのか覚えてませんが多分タフな男になりたかったんでしょう笑 距離を調べて…

私のトレーニング頻度(隙あらば自分語り)

僕はトレーナーとして自分でもトレーニングを嗜んでますので、今回は勝手にトレーニング頻度・メニュー・重量を書き記します。 仕事のスケジュール・体調・気分等で変動しますが、基本的には週4回 パターンは上半身の日・下半身の日って具合で雑に分けてます…