意識低い系自己啓発

アスレティックトレーナークラモトのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水が足りないと頭もメンタルも弱くなる?

私はかなりの色白で暑さに弱く、早く夏が終わってくれるのを願いながら現在生きているのですが、この先1週間の天気予報を見て絶望感に打ちひしがれています。 熱中症になったらヤバいので水分補給頑張らないといけないんですが、 水って結局1日どんぐらい飲…

筋肉痛=トレーニングの成果?

トレーニングの指導をしていると 「この前のトレーニング筋肉痛ハンパなかったです〜」 「このメニューあんま筋肉痛こないんですよね〜」 「最近筋肉痛こないんですけどもっと負荷上げた方が良いですかね〜」 など、筋肉痛に対して一喜一憂される場面に毎日…

人はゆっくり呼吸しながら緊張できない?

人間の呼吸はリラックスしているとゆっくり深い。緊張していると速く浅い。 になります。短期的に緊張して呼吸が浅速になるのは別に良いですが現代社会、様々な緊張やストレスで慢性的に呼吸が浅く速くなっている人が多い!(と言われている) うつ病の人は呼…

人を見た目で判断しない者は愚か者である

ちょっと乱暴なタイトルになってしまいましたが、これは私がまあまあ好きなオスカー・ワイルドが言ったとされる言葉です。 私は本職がトレーナーで、様々な人にルックスのレベルを高める手助けをしてるつもりなのですが、今回はルックスのレベルは高い方がい…