意識低い系自己啓発

アスレティックトレーナークラモトのブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意志力が人生の幸福度に影響しまくってる・・・らしい

意志力(セルフコントロール能力)が高いと人生の幸福度(収入・人間関係などなど)が高くなるよ! っていうデータが最近出まくってます。 古くからある有名なデータだと「マシュマロ実験」があります。 雑に説明すると 子供の前にマシュマロを1つ置き、「15分間…

クレアチンが優秀すぎてツラい

1ヶ月ほど前から久々にクレアチンを摂取しだしたのですが、やっぱり猛烈な効果を体感できたのでここで勝手に紹介します。 そもそもクレアチンとは? クレアチンは人間の身体の中ではクレアチンリン酸として貯蔵されている筋肉や脳のエネルギー源で、特に瞬発…

仕事した感出すために余計なことしないで!(メガネ編)

昨日、訳あって某メガネ屋さんに行ってきました。 そこで思った私の不満をここでつらつら書こうと思います。 私は仕事時はコンタクトレンズ。それ以外はメガネを着用しています。 ですが最近、車を運転するようになり若干遠くが見にくい感じが、 更に来年免…

バイアス(思い込み)に注意したい

人は誰しも、何かしらのバイアス(思い込み・偏見)に引っ張られた思考をしてしまうものです。 特に頭の悪い私も、盛大にバイアスのかかった思考で毎日生きています。 今回は、そんな私が普段、仕事・調べ物・勉強する際に注意しているバイアスをご紹介します…