意識低い系自己啓発

アスレティックトレーナークラモトのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年計画で花粉症対策をした結果

私は1年の中でも2〜3月がとてつもなく嫌いです。 理由はずばり花粉症です。 私は10歳ぐらいまで姉とともにアトピーに悩まされており、そして姉の子供も現在アトピーを発症しているらしく、恐らく遺伝的なアレルギー体質なんでしょう。 まあアトピーより幼少…

聴力の低下は脳に最も悪いかも

我々世代は平均寿命も長くなるし、年金や社会福祉も手薄になって行くかな〜と思うので 老けてる場合じゃない! at-kuramoto.hatenablog.com と前々から言ってますが、今回気になるニュースを目にしたのでそれに絡めて若さを保つために気をつけたい事を書こう…

座れば座るほど老化する

最近いろんな人が 座りすぎは健康に良くないよね〜 と発信してますし、ググれば座りすぎが体に良くないって情報は大量に出てきますが、あえてここでも書いてみます。 1.日本人は世界で最も座っている 最も多く引用されているデータで2014年シドニー大学の調…

トレーニングのチャンスは日常にゴロゴロ落ちてる

日本人は先進国の中でもトップクラスに痩せている民族とよく言われています。 健康で生きられる時間を長くとるために、太らない事は重要ですが、実際はどうなんでしょう? 1.日本人の肥満は意外と多い? 厚生労働省の調査によると、平成28年時点で成人の肥満…