意識低い系自己啓発

アスレティックトレーナークラモトのブログ

私のトレーニング頻度(隙あらば自分語り)

僕はトレーナーとして自分でもトレーニングを嗜んでますので、今回は勝手にトレーニング頻度・メニュー・重量を書き記します。

仕事のスケジュール・体調・気分等で変動しますが、基本的には週4回 パターンは上半身の日・下半身の日って具合で雑に分けてます。

・上半身の日 f:id:at_kuramoto:20180802031020j:plain ・ベンチプレス12×4set 65kg

チンニング12×4set

・オーバーヘッドプレス12×4set 30kg

・ベントオーバーロウ15×4set 45kg

・サイドレイズ15×4set 7.5kg

・下半身の日 f:id:at_kuramoto:20180802031326j:plain デッドリフト 10×4set 100kg

・バックスクワット10×4set 100kg

・リバースランジ16×4set 55kg

その他、自分が勉強中のトレーニングをやったり 重量・レップ数・セット数はその都度変化したりしますが、今現在のベースはこんなもんです。 こう見るとあんまトレーニングしてないな笑

トレーナーとして手本を見せるために!

っていうより、体型を保つ&向上させる、体調やメンタルが好調なまま生きたい、将来的に身体やメンタルに不具合が起きて欲しくない。っていうモチベーションでやっております。

なんか完全に自分語りな記事になってしまいキモくなってしまいました。 ちなみに「自分語り」をした時は脳内で結構なドーパミンが放出され快感を覚えるそうです。

自分語りが多すぎて鬱陶しい人がたまにいますが、多分ドーパミンが足りてないんでしょうか?

今後もウザがられない程度に自分語りしていきます。

https://www.instagram.com/w.kuramoto