意識低い系自己啓発

アスレティックトレーナークラモトのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意識低い系自己啓発③しっかり寝る編

人は人生の3/1を寝て過ごします。 勿体ないと思うかもしれませんが睡眠というのは生物に必須な身体と脳のメンテナンスの時間です。 現代人は睡眠の重要性を軽視している人が多いように感じますが、今回はちゃんと寝ないとこんなやばい事があるよ〜ってのをつ…

意識低い系自己啓発②健康的な食事編

前回の at-kuramoto.hatenablog.com に続き今回は ②健康的な食事を摂ろう 編です。 食事に関しては糖質制限やケトジェニック・グルテンフリーなど大量の食事法が溢れていますが、多くは安全性や効果・正確性についてまだまだ立証が不十分ですし、私がここで…

意識低い系自己啓発①運動する編

at-kuramoto.hatenablog.com 前回の記事の中で意識低い系自己啓発ポイントを3つ紹介しましたので、今回はその中のひとつ。 ①運動しよう について詳しく書きます。 人生100年時代到来 今までの日本は60歳で定年退職して残りの人生10年20年は退職金と年金で細…

意識低い系自己啓発?

ちょっとブログのタイトルを変えてみました。 「意識低い系ブログ」→「意識低い系自己啓発」 に変わっただけなので大した変化ではないですがこの「自己啓発」って文言を無性に使いたくてw 世の中には大量の自己啓発本があり、毎日のように新書が発刊されてい…

プロテインは筋肉が増える魔法の粉じゃないよ問題

私は1日に2回プロテインを飲むので結構消費が速く、先日もiherbでプロテインを2つ注文しました。 4.5kgで1万2千円w 金を使う事に強い嫌悪感を感じるケチな私ですが、今のところプロテインには惜しまず金を突っ込んでいます。 ですがよくある質問で、 「プロ…