意識低い系自己啓発

アスレティックトレーナークラモトのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酒は百薬の長?

私はお酒が好きで、毎日飲んでます。 と言っても外で飲む事は少なく、家で食事や仕事、読書や映画を見ながらワインを飲む事がほとんどです。 ワインを飲んでいると言うと結構リッチな感じがしますが、最近愛飲しているのはコイツです笑 コイツ1本1.8Lを大体1…

なぜ偉い人は無茶な要求をしてしまうのか問題

2017年度、過労死・過労自殺で労災認定された人の数は190人でした。 労災認定された人数なので実際はもっと多いと勝手に想像してますが。 働きすぎて死んでしまうというのは、海外の人から見れば なんでたかが仕事に人生賭けてるの? 仕事が辛いなら辞めれば…

マルチビタミンは無駄!?

ビタミンは超大事! ビタミンが不足すると大変だよね〜 ってのは殆どの方がご存知で、マルチビタミンを日常的に摂取してる方も多いと思います。 私も数ヶ月前まで、嬉しそうに毎日マルチビタミンを摂取してました笑 1.実はマルチビタミンって意味ない!? ビ…

超正常刺激に気づけるか?

私は普段から、栄養や生活スタイルの話をする際に、 「そもそもそれって人類の歴史に無かった、新しい刺激だからね〜」 「狩猟採集民時代の人間は〜」 とかが口癖のウザい奴なのですが、今回はぜひ意識してほしい【超正常刺激】について書きます。 1.超正常…