意識低い系自己啓発

アスレティックトレーナークラモトのブログ

う◯こは移植する時代

私は幼少期から【う◯こ】の話題が好きな頭の悪い子供だったんですが、病気を治すために他人の【う◯こ】を移植するってのが有効だよね!って世の天才たちがたくさん研究してくれてるのでここで勝手に紹介します。

f:id:at_kuramoto:20190621131040j:plain

1.人間の脳・身体は腸内に支配されてる?

人の腸内には約3万種類・総重量約2kgの腸内細菌が生息しているのですが、粗悪な食生活や環境・ストレス・抗生物質等によりバランスが崩れる事で炎症レベル・アレルギー・免疫力など多くの要素が爆発的に悪化する事が知られているんですが、

2019年、ルーヴェンカトリック大学が発表した論文によると、腸内細菌の90%に神経伝達物質を作り出す能力があり、迷走神経を介して脳を刺激し、人の気分や行動に影響を与えてるしうつ病の原因にもなる(※1)

2.他人の便を移植すると下痢が治る?

腸内細菌を良い状態に保つために、良い物を食べよう・悪いものは食べないようにしよう!ってのが一般的ですが、過激な方法として健康な人の便を移植する

便微生物移植(FMT)

ってのが最近注目されていて、

下痢の93%はFMTで治る(※2)

肝硬変・肝性脳症の患者にFMTを実施したら脳機能が改善した(※3)

など世界中の天才たちが効果を立証してくれてます。

まあ、便を移植したらいい事が起きるんじゃね?ってのは昔から言われており、中国の漢方にも人糞を乾燥させて作る人中黄ってのがあります。

f:id:at_kuramoto:20190621134651j:plain

絶対飲みたくねえww

3.難病を治せるスーパーう◯こを出せる人がいる

腸内細菌の量・バリエーションには大きな個人差があるのですが、オークランド大学によると潰瘍性大腸炎などの指定難病を治せるスーパーう◯こを出せる人がいる(※4)

みたいです。もしかしたら皆さんも何かしらの病気を治せるスーパーうんこ職人かもしれませんよ。

4.アメリカでは死亡例が発生

人のうんこ移植して健康になれるとか最高じゃん!

って思いますが、先日アメリカで移植されたウンコに薬剤耐性をもつ大腸菌が存在していて、移植された患者が感染症により死亡する例が発生してしまいました(※5)

まあこの医療機関は移植便に有害な細菌がいないかの検査を怠ってたよね!ともいわれてますが

|

|

|

|

|

|

|

|

|

人のうんこを移植して病気を治す事が一般的になる時代はすぐそこまで迫ってますし、日本でも多くはないですが便移植をやってくれる病院はあります。

まあ、私は人のうんこを自分に入れるのに対抗あるので良い腸内環境を作り出す・維持する努力を続けます。

食のパラドックス 6週間で体がよみがえる食事法

食のパラドックス 6週間で体がよみがえる食事法

(※1)https://www.smithsonianmag.com/science-nature/scientists-find-possible-link-between-gut-bacteria-and-depression-180971411/

(※2)https://www.bradenton.com/news/local/article67543837.html

(※3)https://www.sciencealert.com/poop-transplant-could-fix-brain-diseases

(※4)https://www.frontiersin.org/articles/10.3389/fcimb.2019.00002/full

(※5)https://www.livescience.com/65718-poop-transplants-superbug-risk.html