意識低い系自己啓発

アスレティックトレーナークラモトのブログ

男の機能を維持したければとにかくしゃがめ

現在日本人の4人に1人は65歳以上という超高齢化社会になりつつあります。

子供が増えないとヤバいよね〜は皆知っていると思いますが、現在の日本の出生率1.43(出生率2.0で人口維持)とかなり低くなっています。

まあ出生率が2.0を切ってからもう30年経つので日本は少子高齢化についてはもう詰んでいると私自身は考えています。

若い世代がお金が無くて結婚できない・子供を育てる余裕が無いって人が多いので仕方ないかなと思いますが、子供が欲しくても出来ないという所で悩んでいる夫婦の方も多くいる辛い現実です。

現在、不妊治療を受けている夫婦・カップルの数は約30万組と言われています。

割合でいうと夫婦の5組に1組が不妊に悩んでいると推測されています。

1.不妊の原因の半分は男性

経済的に若い人々が子供を作れない中、子供が欲しくてもできない夫婦が多いのはなんとかしたいですが不妊の原因とは?

WHOの不妊症調査によると

・男性のみに原因がある・・・24%

・女性のみに原因がある・・・41%

・男女両方に原因がある・・・24%

・原因不明・・・・・・・・・11%

不妊症というの女性の問題だと考えている人が多いように感じますが、実は不妊に悩む夫婦の

約半分は男性に問題があります。

2.近年、男の精力は落ちまくっている

男性の不妊って具体的には何なの?

多いのは

精子が弱い又は作られない造精機能障害

・EDなどにより性行為そのものが困難な性機能障害などがあります。

造精機能障害は自覚がない為、検査しないとわかりませんがここ30年で日本人男性の精子は約10%減少しているそうです。

原因としては、

ストレス過多・睡眠時間減少・運動不足・スマホなどの電磁波

などが考えられています。

唯一自覚できる症状としてEDがあります。

あまり自分がEDである事を周りに言う人は少ないので耳に入りませんが(なぜか私の周りにはEDを笑いのネタにする人が多いですがw)

40代の4人に1人

50代では2人に1人

はEDを発症しているようです。

晩婚化が進んでいる現代、40代だろうが50代だろうが男性機能は維持しとかないと困るかな〜と

3.男性不妊は予防が重要

不妊の原因は男性にもあるよ!

っていう認識はあまり浸透していないと感じるのですが、日本には男性不妊専門医というお医者さんが存在します。

しかしまだまだ数は少なく、13都道府県に41人しかいません。

なので、

まだ独身だろうがパートナーがいなかろうが、将来子供が欲しい時の為に男性機能は若い時の状態を維持する事が重要だよ!

と声を大にして言いたいです。

|

|

|

|

|

|

|

じゃあ男性機能を維持する為にどうすれば⁉︎ f:id:at_kuramoto:20190123142302j:plain

って所は次回書きます

最後まで読んでいただきありがとございます

男を維持する「精子力」

男を維持する「精子力」